憧れの「なかひがし」さんで憧れの「ボーペイサージュ」
しかもメルロー。
憧れのボーペイサージュしかもメルローを,
「なかひがし」さんのお料理を食べながら飲めるなんて、何という幸せ…。
私にとって「世界最高の」夢のようなひと時です。
その前に白もいただいたのですが
ご主人お薦めの某社の甲州(ボーペイサージュでは無い)
より「私は後者(もう一つ)の方が…」と連れの人が。
『お、お、大物だね、あなた。ぼ、ぼ、僕には言えないけど…汗』
と思いながらフランスのビノをいただく。
勿論美味しくてあっと言うまにカラに。
でもふと思いました。いかに「憧れの」ボーペイサージュであれ
料理によって合うもの合わないものがあるハズです。
ご主人もボソッと仰ってました。
「ボーペイサージュ(の白は?)山菜に合います」と。
だからあえて料理の流れで、白ではお薦めしなかった?のかしら。
また勉強になりました。
メインディッシュ。
この日は「パリ」「ニューヨーク」「マンハッタン」まで8杯!!
戴きました。遠慮しなければ、軽くあと2杯はいけてました。
とにかく今回も勉強になりました。
実は今回、初めて(一般の方と同じように)
前々月の1日の朝8時!に電話予約しました。
噂通り、1時間経っても全く繋がりません。
固定電話とスマホ両方でかけ続けても、です。
やはりいまだに凄い人気なんですね。
この日も、隣のお客様に「次は12月の◎日なら…」なんて会話が。
今回一緒に行ってくれた人が
少しでもこのお店の「意味が」判ってくれたら幸せだな。
詳しくは書きません。後はフェイスブックへ…?。