お友達

« 昌ちゃん猛練習!再び…。 | トップページ | 「ふがいない」パパで…。 »

2011年1月10日 (月)

変態男、スーパーの店頭で「ブチ切れる」!

自分で言うのも、本当にバカみたいですが

一見、「外面(そとづら)」だけ見ると

私はおとなしく、穏和な人に見えるようです。

 

が、実はとても気が短く、直ぐに頭にきて、

「キレやすい」面もある人間です。

特に「人の道に反した事をするヤツ」や

「図々しいヤツ」

絶対に許せません。

でも、店でお客様にキレたことは「勿論」1度も無く

外でも、滅多に感情をあらわにした事はありません。

しかし先日、久々(数年ぶり?)に「ブチ切れ」ました。

それも「たかが」スーパーの店頭で、です。

 

1月8日(土)、某スーパーに昌ちゃんと行きました。

店が終わってから行くので、閉店間際の午後10時前。

鳴り響く「蛍の光」を背に、(いつもそうですが)

慌てて「走って買物をし」レジに行きました。

金額は大きくないのですが、どうしても商売柄必要なので

『あの~領収書を…』と言いたいのですが

領収書を書けるベテランのバイトやパートは、(この時間帯は いつも、まともな社員らしき人は、ほぼいません。)

閉店準備に走りまわってそれどころでは無く、姿も見えません。

仕方なく「妙齢!?」のパートの「お母さん」に、また

『スイマセンね~』なんて言いながらお願いすると

『あらーどうやって書けばいいのかしら』なんて。

逆に、こちらが『確か~、税抜き金額をココに書いて~』なんて。

 

いやいや。この程度の事では『勿論』まったく怒りません。

って言うか「いつもの事」です。

閉店間際に来る客なんてウザイでしょうし、

大した金額でも無いのに、ワザワザ領収書をもらう客なんて

「きもい思ってる事でしょう。

たまに翌日の注文なんかの伝言を頼むと

露骨に迷惑そうな顔

  

『あーあ。昼は最高なのに、

 相変らず夜は最悪だな~』なんて

いつもの様に「いやーな感じ」帰ろうとしました。

と、昌ちゃんが『パパ大変!』

正面玄関の自動ドアの前に立つと

『ん?』ドアが開きません。

『ブチッ!何かキレル音がしましたが、

そこは「大人」の私です。

相変らず、失礼だなぁー。裏から帰るか…

とぼとぼ裏口から廻って正面玄関前に行きましたが、外ですから正に寒風そのもの。

カゼ気味の昌ちゃんが可哀想なので、また裏口に戻ろうとすると、目の前でシャッターが降りてきました。

『ブチ!ブチ!ブチ!!!』

ふざけるなあ!!

客がまだいるのに

シャッター閉めるとはどーいうことだあ!

客を何だと思ってやがる!!!

そんなに早く帰りたかったら

自分が先に帰れ!!!!!!!

それともオギノやMaxみたいに9時45分閉店にしろ!

(それはお門違い=単店では決められない)

数年ぶりに「完全にブチ切れた」私は、

やっと迎えに来た嫁の車の中で怒りまくり、携帯からその店に電話しました。

が、電話なんか(勿論)出る訳なく、家に帰っても怒りまくってました。

ヘビ年生まれの私(執念深い)は、1日経っても収まらず、次の日その店に行って、サービスカウンターに居た社員さんに、大声で怒鳴ってしまいました。

(何の関係も無いのに大声だしてSさんスイマセン)

本当はその横にいた人(昨日現場にいた)に、

聞いてほしかったのですが…。

また「小さく」キレタ私はレジで、もう一度「ぐずぐず」文句を言って帰りました。

普段何を言ってるか判らないような「変態男」が

いきなり怒鳴りまくったので、まわりのパートのオバサン達も驚いていましたが

でも結局は「怒鳴った」方が「悪いヤツ」に決まってる訳で

翌日「数人」に直接あやまりに行きました。

 

いや、このお店、一部の人間を除き、本当にサービスは最高なのです。でも夜。特に閉店間際なんか最悪です。

この後何があるか知らないが、1分でも早く帰りたいって感じで、もうバタバタ帰り支度。

忙しいのはオマエ達だけで、お客様は関係無いだろう!と

何回か頭にきて「もう2度と行くか!」

と暫く行かなかったのですが、ますます「増長」してる感じ。

 

ブログでこんな事書くのは「筋違い」だとの指摘も

関係者が何人もこのブログを見てるも承知の上です。

それほど、パパも昌ちゃんもこのお店を大好きだからです。

(でも嫁なんて、最初っから

「あの店は店員の対応が悪いから行かない!」

なんて、ポイントカードすら持っていません。)

 

またオマエの店はどうなんだ!!!

と言われれば何も言えませんが。

« 昌ちゃん猛練習!再び…。 | トップページ | 「ふがいない」パパで…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

③営業日記」カテゴリの記事

④まだまだ研鑚中…」カテゴリの記事

御殿場」カテゴリの記事

昌ちゃん」カテゴリの記事

⑤新店舗への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変態男、スーパーの店頭で「ブチ切れる」!:

« 昌ちゃん猛練習!再び…。 | トップページ | 「ふがいない」パパで…。 »